SSブログ

ユニゾンリーグ攻略【レベル上げ】経験値・熟練度の効率のいい稼ぎ方! [役立ち情報]

ユニゾンリーグ攻略には
レベル上げが必須ですよね!

レベル上げをすると
キャラのステータスが
単純に上がるだけではなく

・レベル30で各部位4つ装備可能

・レベル60で各部位5つ装備可能

となり
コスト振り方の自由度も
グッと増します。


そこで
ユニゾンリーグ攻略の
レベル上げについて、
経験値と熟練度の効率のいい
稼ぎ方を紹介します!


レベル上げの効率の考え方


ユニゾンリーグには
“AP”という値があります。


APはクエストに出発するときの
クエスト参加費用のようなもので、
クエストに行くと一定値消費します。


時間経過やレベルアップなどで
回復するのですが、
空き時間にちょっとだけ
ユニゾンリーグ攻略を進める方式を
とっている人には
全くと言っていいほど
意識する必要がありません。


一方
ガンガンクエストを受注して
ユニゾンリーグ攻略を進めたい
人にとっては、
APの消費は非常に深刻な問題です。


そこで
ユニゾンリーグ攻略のレベル上げで
“効率”の考え方は

『消費するAPに対して
 どれだけ多くの経験値と熟練度を
 得ることができるか?』

※例)AP'1'に対して経験値'72'の記述
72exp/AP

になります。


経験値や熟練度を
多くもらえるクエストでも
AP消費があまりに多いと
効率のいいクエストとはいえません。


【スポンサーリンク】







効率のいいクエスト


ユニゾンリーグ攻略の
シナリオ進行ごとの
レベル上げに効率のいい
クエストを紹介します。

◆ホーマフォルテ
ステージ5:光と闇の饗宴
25exp/AP



◆スレーブラ山脈
ステージ6:葉に止まる蝶
37.2exp/AP



◆ベカンテ海峡
ステージ6:戦いの申し子
47.3exp/AP



◆水の神殿
ステージ6:世界の管理
70.5exp/AP



自分のキャラの強さを考慮にいれて
短時間で回すことのできる
クエストを選択しましょう。


【スポンサーリンク】






フレンドを手伝おう!


ユニゾンリーグでは
フレンドになった人と
クエストに行くことができます。


『フレンドを手伝う』は
経験値・熟練度はソロプレイよりも
若干減りますが、
AP消費がソロプレイの1/3程度なので
効率の観点からすると
非常においしいです!


ソロでのクエスト攻略に飽きたら
『フレンドを手伝う』で
経験値・熟練度稼ぎを
効率よく行いましょう!


フレンド申請はガンガン行って
『数うちゃあたる!』
でフレンドを増やしましょう。


ただし
自分よりもあまりにも
レベルが高すぎたりすると
クエストで足を
引っ張ってしまいますし
レベルが低すぎると
満足な経験値・熟練度を
稼ぐことができません。


自分よりも若干上のレベルの
フレンドを複数人抱えるように
フレンドの管理を
面倒臭がらずにしておきましょう!


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆進撃の巨人コラボ
09 進撃の時間割.jpg
10 進撃のSSR武器.jpg
11 進撃URモンスター.jpg
12 進撃の装備.jpg

◆クラス別おすすめコスト振り
01_ソルジャー系コスト割り振り.jpg
02_ランサー系コスト割り振り.jpg
03_アーチャー系コスト割り振り.jpg
04_メイジ系コスト割り振り.jpg
05_クレリック系コスト割り振り.jpg

◆攻略役立ち情報
07_レベル上げ経験値.jpg
08_リミミン一覧.jpg

◆INDEX~もくじ~
00 目次黒.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。